スイーツジェイピー
ナビゲーション リンクのスキップアニカンジェイピートップ > WEBカン通信 > WEBカン通信 vol.9

WEBカン通信 vol.9

◆前回に引き続き、今回もVol.73のおハガキが対象となっています。せっかくですので、最初は皆さんにご協力いただいた「アニメはリアルタイムで観る派? もしくは録画派?」に寄せられたコメントをご紹介させていただこうと思います。それでは、さっそくいってみましょう!
●本当はリアルタイムで観たいですが、現在、就活と国試対策の真っ只中!! 予約録画をして食事中、歯みがき中にまとめて観ています。
(山口県/坂本さん 21)
☆ただでさえお忙しいのに、時間の合間を縫ってまで観ているとは……ビッグな愛を感じますね☆ 世間では今だに厳しい状況が続いていますけど、そんな時にこそ好きなアニメを観て癒されてください。ファイト! オー!! ですよ!
●新しく始まるアニメは、とりあえず片っ端から録画するので、一人でハードディスクを使いすぎだと家族に怒られます。
(愛知県/加藤さん 20)
☆新番アニメは1つ始まるとドミノ倒しにほぼ毎日放送されますから、すべて録画するとなるとハードディスクの使用時間は相当なものではないですか? ここは複数回放送されているアニメは、ご家族の邪魔にならない日にだけ録画するというのはどうでしょうか? そうすれば怒られる心配もなくなるかもしれませんし、アニカンジェイピーなら新番組の放送時間も掲載されていますので、チェックの際は参考にしてみてはいかがでしょう。
●起きていられないので録画派です。聞き逃したところをもう一度聴いたり、女の子の好きな仕草を観ています。
(大阪府/小林さん 20)
☆同じシーンを何度も繰り返し観るというのは、私も経験ありますね。お気に入りのシーンは人それぞれだと思いますが、私は気に入ったアニメのOPやEDがあるとそこだけ30分ぐらいボケーっと何もせずに観ていたりします(笑)。
◆続いては「印象に残っているアニメのセリフ」コーナーです。毎回、名ゼリフばかりを揃えてお届けしていますが、皆さんの心に残るセリフはあるのか、さっそくいってみましょう。
●万死に値する!/『機動戦士ガンダムOO』シリーズ
普通は言わないようなことをティエリアは平気で言うので、このセリフはすごく耳に残りました。
(長崎県/ミスター・ダブルオーさん 19)
☆このセリフからティエリアLOVEになってしまったという話をよく聞きますが、それだけインパクトがあったのでしょうか。ファーストシーズンのティエリアは特に融通の利かない部分がありましたし、だからこそ言えたセリフではないかと思います。映画での活躍はあるのか……乞うご期待ですね!
●諦めたら、そこで試合終了だよ/『SLAM DUNK』
この意味を最近噛み締める程、とても大切な言葉だと痛感しています! 大尊敬!!
(東京都/ぱるるさん 24)
☆『SLAM DUNK』から選ぶとしたら、私もやはりこれでしょうか。ぜひ言われてみたいセリフですし、できることなら安西先生のアゴをポフポフしながら言わせてみたい(笑)
●答えは聞いてない!/『仮面ライダー電王』シリーズ
こんな一方的な自問自答……(笑)。でも、イヤミがなくて可愛いので大好きです。
(神奈川県/かなめさん 22)
☆初登場の時は「自分勝手で酷い事言う奴だなぁ……」と思ってしまいましたが、回を重ねるごとにいいところが見えてきて段々と愛着が湧いてくるんですよね。リュウタ、可愛い奴です。
●嘘だッ!!/『ひぐらしのなく頃に』シリーズ
レナの豹変したあの瞬間は忘れられない。これは本当だァ!!
(福島県/KERORIさん 20)
☆こわっ。でもそこがいい! なんというMなんでしょう(笑)。「目のいっちゃったレナにならノコギリで頭カチ割られてもいいかな……?」とか思い始めたら病みはじめですね。でも、レナ可愛いよ! レナ!!
◆今回、最後を飾るのは「好きなアニメキャラクター」のコーナーです。人気キャラ目白押しでお届けしますよ。
●沖田総悟/『銀魂』
めっちゃ可愛い顔してるのにドSで腹黒。そのギャップが素敵です。一言一言が面白くて大好きです。土方や神楽との絡みもいいっ!
(千葉県/むらさきさん 20)
☆銀時もいいキャラしてるんですけど、Sキャラとしてはやはり沖田がダントツでしょうか。彼が出てくる話は、毎回必ず笑ってる気がします。土方や神楽との絡みも、これからずっと観ていきたいですね。
●夏目貴志/『夏目友人帳』シリーズ
ツンツンしているのに心優しいキャラなのが好き。
(大阪府/ゆーぴんさん 23)
☆優しく世話好きなせいで色々とやっかいごとに関わってしまう姿が、定着してしまっていますよね。関わらなければいいのに……と言いたくなるんですが、本人自身が優しい故に放っておけないんでしょうね。
●リジェネ・レジェッタ/『機動戦士ガンダムOO』シリーズ
一目見た時からNo.1! 今はこの人のために生きているようなものです。可愛く、マイスターやアロウズ組が視界に入らないぐらいメロメロですっっ!!
(東京都/ひそらさん 17)
☆ファーストシーズン放送時のラストを観た時、髪型を変えたティエリアかと思ってしまってサーセン! セカンドシーズンでは仲間になって、沙慈みたいにガンダムに一緒に乗るのかな? とか予想したんですけど、はずれちゃいましたね(笑)。 
●日番谷冬獅郎/『BLEACH』
このキャラのお陰で、アニメを好きになれました。
(埼玉県/黒川さん 16)
☆冬獅郎の人気は相変わらず凄いなぁ……。『BLEACH』の人気キャラクターランキングでも一護をあっさり抜いちゃいましたし、さすが冬獅郎と言ったところでしょうか。あっ、日番谷隊長と言わないと怒られちゃいますかね(笑)。
◆今回のWEBカン通信いかがでしたか? 今後ともこの調子でどんどんと突き進んで行きたいと考えていますので、皆さんの応援をよろしくお願いいたします。それではさっそく、恒例のリレートークのお題を。「夏休みが明けて新学期、一回り成長していたら嬉しいキャラクターは?」と下心をくすぐるお題となっていますが、これは期待されているのだろうかと色々と深読みしてしまう内容だから怖いなぁ(笑)。一応、学校に通っていることが条件なので、強いて言うならば『咲 -Saki-』の片岡優希でしょうか。全ロリっ子キャラに言えることかもしれませんが、一ヶ月ぶりに会って身長とかが伸びてたら相当ショックですね。もしかしたら「そのままの君でいてぇええええ~~~~~!!」と海に向かって叫ぶかもしれませんし(笑)。ですが、現実に優希くらいの年だったらまだまだ伸びる可能性はありますし、夏休み中に背が伸びても不思議じゃないんでしょうけど。 ……判ってて書きましたが、予想通りヘンタイ性たっぷりの内容に(汗)。不快に思った方は、ほんと申し訳ありませんでした。それでは、そろそろ次の回のお題を発表しますね。季節はいよいよ秋に突入しましたし、ここは食欲の秋と読書の秋に則って「秋に食べたい、読みたいアニメ化されたグルメコミック」でいってみますか。ただし、今回は制約を付けます。グルメコミックというと『美味しんぼ』を多くの人が連想しちゃうと思うので、ダンディーには封じ手としてこれ以外の作品でお願いします。ではダンディー、バトンタッチ!